中島とおるが毎朝の辻立ちで感じた事などをお伝えし、皆さまに元気をお届け致します*\(^o^)/*

2024年05月01日

★037「リーダーの資質」②

おはようございます(^^)/
お元気にお過ごしでしょうか。。?

天気は曇り☁️
★037「リーダーの資質」②

今日の稲盛和夫「魂の言葉」は…

   ★037「リーダーの資質」②

    リーダーは、自己犠牲を払う勇気を
    持っていなければなりません。

   (本文)京セラでは「全従業員の物心両面の
       幸福を追求すると同時に、人類、社会
       の進歩発展に貢献すること」が経営理
       念として掲げられていますが、これが
       まさしく「使命感を持つ」ということ
       なのです。

       (中略)

       すなわち、リーダーには、このような
       非常に公明正大な目的・使命に基づい
       て行動できるようなモラルのある人間
       であることが求められていると言える
       でしょう。
       
      稲盛和夫 魂の言葉108
                宝島SUGOI文庫

今日も元気に頑張りましょう(^^)/
「アイムファイン♪♪」


Posted by 中島とおる at 09:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。