中島とおるが毎朝の辻立ちで感じた事などをお伝えし、皆さまに元気をお届け致します*\(^o^)/*

2024年04月25日

★032「人として正しいかどうか」①

おはようございます(^^)/
お元気にお過ごしでしょうか。。?

天気はやや曇り️
★032「人として正しいかどうか」①

今日の稲盛和夫「魂の言葉」は…

   ★032「人として正しいかどうか」①

    人生も経営もその根本の原理原則は同じで、
    しごくシンプルなものなのです。

   (本文)一介の技術者だった稲盛氏にとって、
       会社経営とは未知の領域でした。

       経営にかかわる知識もなく、そもそ
       も判断を下すための材料がない。

       このような状態で、自分はいったい
       何を指針に、経営をすべきか。

       長い懊悩の末に稲盛氏が導き出した
       のが極めてシンプルな「原理原則」
       でした。


      稲盛和夫 魂の言葉108
                宝島SUGOI文庫
今日も元気に頑張りましょう(^^)/
「アイムファイン♪♪」


Posted by 中島とおる at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。